Sooda!
 閲覧数:139
上杉家家老の直江A子は、秀吉に謁見しました。
「おおっ、よくきたのう、直江殿。まあ、一つ饅頭でもいかがかな?」
「はっ、ありがたく。」
「ところでそちの名は兼続だったかの〜」
「いえ、A子でございます」
「おぬしの評判は聞いておるぞ。ものは相談だが、どうじゃ、わしにつかえんか?」
「はっ・・いえ・・うっ」
「それとも既に誰かにつかえておるのか?」
「う・・・う・・・え・・・」
「誰につかえておるのじゃ!」
「う・・・うう・・・・のどにつかえております」

というわけで、A子である必然性は皆無ですね(笑)
さて、大河ドラマ「天地人」も米沢に封じ込められちゃって、もうあとは地味〜な展開となりそうです。
ね。今年は11月で終わるそうなのでかなり短いです。
NHK大河ドラマで皆さんが一番好きなものは何ですか?その中で一番好きな登場人物とそれを演じていた役者さんの名前もお願いします。

質問者:A子シリーズ、天地雷(笑)
質問日時:2009-10-08 21:17:49
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
「新撰組!」が一番好きです。
役者の年齢層が若かったのが非常に良かったです。
(絵面がちょっと、イケメンパラダイスNHK版みたいでしたが)
史実の新撰組の主要幹部は皆20〜30代なのに、従来の新撰組ドラマはなぜか役者の年齢が高めで、
近藤勇など完全にオッサンのイメージでしたから、あれは斬新でした。
数ある新撰組ドラマのなかでも、これが一番好きです。

好きな登場人物は、山南敬助役の堺雅人さん。
どちらかというと地味なポジションで、作品によっては悪役っぽく描かれることもある人物ですが、
私は優しい山南敬助像を支持したいので、彼の演じる山南さんはイメージぴったりでした!
近藤・土方・沖田トリオを優しく見守る、穏やかで芯の強い男を、見事に演じていたと思います。
堺さん自身も、この役でブレイクしたんですよね。私もこのドラマ見る前は、堺さんを知りませんでした。
優しい笑顔が印象的でした。あれ以来もう、山南さん=堺雅人のイメージしかありません(笑)

回答者:ニコニコ侍
回答日時:2009-10-08 23:51:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/48件中
読めたけど面白いですね!私は「秀吉」の竹中直人さんが一番印象...詳細

回答者:kenken
回答日時:2009-10-10 08:44:42

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは、「篤姫」が一番好きです。一番好きな登場人物は「天璋...詳細

回答者:じゅん
回答日時:2009-10-10 00:04:52

この回答の満足度 ★★★★★
篤姫の宮崎あおいさんです。可愛らしいのに貫禄ある演技もできて...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2009-10-09 21:01:24

この回答の満足度 ★★★★★
「篤姫」です。宮崎あおいが演じた篤姫詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-09 20:25:33

この回答の満足度 ★★★★★
「新撰組!」が好きでした。佐藤浩市さんの芹沢鴨が好きでした。詳細

回答者:名前違うかな?
回答日時:2009-10-09 18:50:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ