Sooda!
 閲覧数:43
怪我をしているのを見たり聞いたり想像したりするだけで、背筋がゾッとしてきて血の気が引いて目眩がしたり気分が悪くなったりします。
大げさかもしれませんが、それがテレビの中の出来事で軽傷でも打撲でもその症状は起こります。
詳しく言えば自分の腰から下がジ〜ンと痛む感覚は気持ちが悪くなります。
誰に相談しても理解して貰えません。ハプニング映像が絶対見れないし音すら聞けません。

これはいったい何なのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

質問者:メルリア
質問日時:2009-10-08 23:36:45
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私も苦手です。
私は授業でよく怪我や病気で変形してしまった部位など見るので辛いです。
突然だと驚きもプラスされてほんの一瞬ですがパニックになります。

運動会や全校集会などで倒れる人いませんでしたか?
あんなとき、その場から逃げ出したくなります。
見るのも怖いです。

だからお見舞いなどで病院に行くのもドキドキです。

私は目眩はしませんが、そんな人もいると思います。

病気ではないと思いますが、もし行けるのであれば、カウンセリングとかどうでしょう?
気持ちが軽くなる可能性は大きいと思いますよ。

もし学生さんなら、保健室の先生などに相談するのも良いと思います。

回答者:きゃん
回答日時:2009-10-09 18:41:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私も、自分の怪我などでかなり酷い事になってもまったく平気です...詳細

回答者:小心者
回答日時:2009-10-09 02:22:47

この回答の満足度 ★★★★☆
病院にいく必要はないと思います。人それぞれです。詳細

回答者:s
回答日時:2009-10-09 00:47:51

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ