Sooda!
 閲覧数:169
サイトを閲覧していると、突然
「実行中のスクリプトを中止しないと処理速度が遅くなり、
そのうち反応しなくなる可能性があります。中止しますか?」
というような感じ(うろ覚え)の警告(?)が出ました。

「スクリプトって何?」とよく分からなかったのですが、
「はい」か「いいえ」を選ぶしかなく、反応しなくなると困ると思い「はい」にしました。

これはどういう意味のものだったのでしょう。何をしたから出てきたんでしょうか。
この選択はこの時だけ影響のあるもので、ここで「はい」を選んだからといって、
パソコンの基本設定が変更されていたり、この先の影響は無いものなんでしょうか。
みんなへのお礼
ネット利用歴は割と長いのですが、初めてのことだったので
一体何事かと心配してしまいました。
確かにうちのPCはそんなに古くはありませんが
良いものでもないので何かと遅いです…
原因が分かってスッキリしました。
回答ありがとうございました。

質問者:心配性
質問日時:2009-10-09 11:22:41
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
ここでのスクリプトとは、JavascriptやFlashなどを指します。
これらはプログラムの一種で、Webサイトで何らかの処理を行う時に利用されます。
例えばSooda!では、質問や回答を投稿する時、満足度やベスト回答の決定する時にJavascriptのプログラムが動作しています。


スクリプトを動かすのは、サイトを閲覧しているあなたのPCです。
もしもスクリプトが非常に難しい処理をしていた場合、あなたのPCはその処理のためだけに一生懸命計算する事になります。
そうすると、他のアプリケーション(Wordやメールなど)の動作が遅くなります。

ブラウザがこの事態を警戒したため、
「スクリプトが時間のかかる処理をやってます。
このまま続けると他のアプリケーションの処理まで遅くなってしまいます。
どうしますか?続けますか?」
と聞いてきた、というのが今回の警告の内容です。


こういった警告は、スクリプトに難しい処理をさせているサイトを閲覧したり、PCの性能が遅かったりすると表示されます。
ですから、状況によっては今後も表示される可能性があります。
いろいろなサイトで頻繁に表示されるようであれば、PCの性能不足を疑った方がいいと思います。
処理の早いブラウザへの乗り換えや、CPUの交換やメモリの増設を検討してください。

ちなみに警告の選択肢によって設定値が変更される事はありません。
時間のかかる処理を続けるかどうかを聞いているだけなので、どちらを選んでも構いません。

回答者:けろけろ
回答日時:2009-10-09 12:05:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
スクリプトはプログラムの簡易コードみたいな物。要は何...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2009-10-09 22:49:38

この回答の満足度 ★★★★★
特に古いパフォーマンスの悪いパソコンでアクセスした場合、...詳細

回答者:補足
回答日時:2009-10-09 12:20:37

この回答の満足度 ★★★★★
Flashなどにありますね。あなたのPCは当時かなり重かった...詳細

回答者:prar
回答日時:2009-10-09 11:51:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ