Sooda!
 閲覧数:297
覆面調査をしている方に、質問します。

私は何回か、調査に応募するのですが中々調査依頼が着ません。そこで応募時点でのコメントの書き方とか、なにか秘訣があったらぜひとも教えてください!!
また何件応募したら、何件来たよ〜とか、応募件数も合わせて教えていただけたら、嬉しいです・・・
みんなへのお礼
貴重なコメントを頂きありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

質問者:ふくめんまん
質問日時:2009-10-10 12:38:57
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
逆に覆面調査の依頼をする部署にいました。

あれは一応「今すぐ確実にやってくれる人」を優先します。応募する時点で「今すぐでもできます」とか「家の電話だけでなく携帯電話も使いこなせます」とか書いてくれるとそういう人を優先していました。もちろんこちらからいきなり連絡するからとかではなく、社会常識に見合った時間で連絡を取ろうとしたら、きちんと出てくれる人なのだな、とこちらとしては安心して連絡とれるからです。以前連絡をしたら「すいません!今料理始めるところなので後で折り返し連絡します!」と言ったのに全く連絡を返してくれない応募者もいましたし・・やっぱり選考にかかる時間も電話代も馬鹿にならないので「確実な」人を好むわけです。

応募の時にそういうところ。「電話をとりそこねてもちゃんと折り返し連絡します」と書いてくれればGOODですね。そういう人はすごく好まれます。覆面調査なのでそれぐらいの人でないとこちらも信用にかかわりますので。

ちなみに業界としては10件応募して1件くればいい方だと言われています。覆面調査は本当かどうか裏をとる必要もあるので・・ご了承下さい。

回答者:覆面調査も楽じゃない
回答日時:2009-10-17 10:05:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
非常に参考になるコメントを頂きありがとうございました。地域的なことから(札幌)出しているお店が本気じゃなく単なる広告代わりにしているんじゃないかとか、余りに反応が悪いのでそんな風にも思うことがありましたが、めげずにアドバイスいただいた内容を参考にして応募し続けてみます、有難うございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
東京郊外に住んでいるので、よく依頼が来ます。応募件数自体が少...詳細

回答者:みんなそうかなって
回答日時:2009-10-10 23:20:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ