Sooda!
 閲覧数:95
「フレッツテレビ」「光テレビ」の違いを簡単に教えてください。
よく分かりません。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
少し分かりました。^^

質問者:Tv
質問日時:2009-10-13 14:52:17
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
テレビの放送方式が違います。
これが原因で視聴できるチャンネルに差があります。

ひかりテレビは受信したテレビの映像を、インターネットで放送できる映像に変換して放送しています。
映像を変換して放送しているため、「加工して再配布」しているとみなされ、著作権的に問題が生じます。
そのため、地上デジタル放送や再放送番組などを放送できない場合があります。
このデメリットをカバーするために、ビデオレンタルやカラオケなど、ひかりテレビ独自のコンテンツに力を入れています。

フレッツ・テレビは受信したテレビの電波を、そのまま光ファイバー上に流す方式をとっています。
一般的なCATV各社と同じ方式で、著作権的な問題は生じません。
そのため、ひかりテレビよりも視聴できるチャンネルや番組が多くなっています。
ただし、フレッツ・テレビならではの独自コンテンツはありません。

視聴可能なチャンネル数や料金の違いなどは、下記URLを参考にしてください。
http://www.isdn-info.co.jp/ftv/hikaku.html

これから地上デジタルやBS/CSを視聴したいのであれば「フレッツ・テレビ」、既に地上デジタルやBS/CSを視聴できていて、さらに別のコンテンツを楽しみたいのであれば「ひかりテレビ」、といった感じで選ぶといいと思います。

回答者:ジャック
回答日時:2009-10-13 16:51:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
わかりにくいですよね。こちらに比較表があります。http:/...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-13 16:25:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ