Sooda!
 閲覧数:90
業績不振・業務縮小ということで、簡単に言えばリストラされます。
46歳・女。
実は1年前、同様のことで転職したばかり。
再就職の厳しさは、その時に痛感しています。
特にスキルも無く(秘書検2級という使えないものしか持っていません)、
ネットで応募し、翌日お断りメールが来たような次第で。
せめてこの1年で資格を取るよう努力しておけばと、悔やむばかりです。
後悔先に立たずとはよく言ったものですね。

同じような経験されている方、された方、
ポジティブに乗り越える方法をお持ちの方、ご意見ください。

ご意見を糧に更に頑張りたいと思います!
みんなへのお礼
実は仕事のお声掛けをいただき、業務契約ではありますが仕事が出来そうです。
何も保障が無く不安な要素があり、勤務場所が少々離れたところなので多少気乗りはしませんが、『捨てる神あれば拾う神あり』と思い、そちらへ身を寄せるつもりです。

再チャレンジする資格は、取れるかどうかもそうですが、勉強しなければという思いでいます。

お二方、ありがとうございました。

質問者:まる
質問日時:2009-10-15 18:22:30
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
これから資格を取るよう、努力しておけばいいと思います。
まだ遅くないです。
新しいことにチャレンジするチャンスと捉えましょう。

ちなみに母は59歳で、新業種で再就職しました。
68歳でも現役です。
頑張ってください。

回答者:PURE
回答日時:2009-10-22 05:30:31

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
お母さま、頭が下がります。
自分の年齢を、自分で限度なんだと決めていました。
実際前回の転職が厳しかったので、そう思い込んでたんですよね。
貯金も無かったから焦りもあったし。

下にも書きましたが、資格に再チャレンジしようかと思っています。
今後厳しい局面があったら、PUREさんのお母さまを思い起こします。

ご回答いただき、ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
先日、友人(30代女性)の勤めていた会社が倒産しました。その...詳細

回答者:有酸素運動マン
回答日時:2009-10-15 18:35:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ