Sooda!
 閲覧数:288
某宅急便のメール便の誤配がありました。
全国、CMもしてる大手です。

連絡した所、地域の担当者から、電話があって「郵便物はお宅の郵便箱に入れておいてください」とのことでした。

この世の中、後で取りに来るとは言え、他人に来た物を我が家の郵便箱に入れて置けなんて、品物に対して無責任というか、無用心すぎませんか?
で、「盗まれても責任持ちかけます」。と言ったら、しぶしぶ体面で取りに来ると返事をして、数時間後に取りに来ました。

宅急便の誤配なら、対面で取りにくるのに、メール便だと、こんな態度なのでしょうか。
それとも、そのまま郵便箱に置いておいて何があっても、知りません、と言い電話を切れば良かったのでしょうか。

我が家は誤配が割とあります。
今後の事もありますので、対処の仕方を教えてください。

質問者:?なので。
質問日時:2009-10-16 23:06:10
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/16件中
やはりきちんと支店などに苦情を言うべきでしょう。対面で会った...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2009-10-22 15:44:13

この回答の満足度 ★★★★★
いい加減ですね。送料が安いからと言って、困りますね。ずっとい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-17 23:29:10

この回答の満足度 ★★★★★
大手のメール便だったら、アルバイトのおばちゃんが配るところ...詳細

回答者:ガツンと
回答日時:2009-10-17 18:38:06

この回答の満足度 ★★★★★
メール便は配達責任がありません。そのまま捨てればいいです。ま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2009-10-17 12:11:40

この回答の満足度 ★★★★★
メール便はポストに投函するだけなので、本人確認をしません。...詳細

回答者:フンころ虫
回答日時:2009-10-17 09:05:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ