Sooda!
 閲覧数:132
auです。オークションで購入した携帯を増設したとき、安心ケータイサポートの契約は出来ますか?

質問者:うらら
質問日時:2009-10-18 08:10:22
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>携帯電話

ベスト回答
一度安心ケータイサポートを解約した場合は、次回のau電話の購入時まで再入会はできません。もし、以前に利用していた人からの譲渡でしたら、引き継ぐことも可能ですが、オークションの場合は、前の人が回線契約を解約していると思われるので、難しいのではないでしょうか。
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/

auケータイをオークションで落とした場合には、相手方が一旦登録した端末のICカードのロック解除をしてくれてなかった場合は、auショップに持ち込んでロック解除をしてもらわないと、お手持ちのICカードを差し込んでも使えませんから注意が必要です。
ロック解除手数料は、2100円です。 半時間もかからない程度でできます。
ソフトバンクやドコモの3Gケータイの場合には、ユーザーが自由にICカードを入れて使えるようになっていますが、auはそれができないので、出品者も勘違いしていることが結構あったりします。

回答者:にわには
回答日時:2009-10-18 09:45:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
今も白ロムのものを使っているのですが、
1年過ぎたころから何度も修理に出しているので、
安心ケータイサポート使えたらなあと思っていました。
次も白ロム考えているので、お店の人には聞けなくて…。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ