Sooda!
 閲覧数:46
歌手の歌う歌詞のような出来事が自分に起こった人っていますか?その歌の題名とエピソードを聞かせてください。

私はないのですが。。。

「あっこの人いいな!!」と思った瞬間傍にいた人が「この人○○さん。こうみえて2人のお父さんだよ」と一瞬のひとめぼれが目の前で「こりゃだめだ。」とくずれたことはあります。今覚えばマンガのような落ちですが…
みんなへのお礼
ありがとうございました。みなさんの歌をyoutubeで見ようと思ったのですが、ネットのつなぎ具合が悪く途切れ途切れになるのできちんと聞けません。今度レンタルして聞いてみたいと思います。

質問者:匿名
質問日時:2009-10-18 12:57:09
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
ダ・カーポの「結婚するって、本当ですか」です。

私は男性ですが、大学生の時に体験しました。
遠距離恋愛をしていました(東京と福岡)が、しばらく連絡が取れなくなりました。
それからでした。「お見合いをして、お受けすることにしました。」と。

頭に血が上りました。
手紙を受け取った翌日、親友の助けも借りて、東京から朝一番の飛行機で郷里へ。
彼女と直接話したのですが、首を縦に振ってくれませんでした。
彼女さえ承諾(あと1年待ってくれて)してくれれば、
あとは何とかなると考えていたのですが…。泣く泣く、東京へ戻りました。

あれからもう30年、現在はお互い平穏に暮らしています。
ある意味、大塚博童の「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」でもあります。

懐かしく思い出される、青春の1ページでした。
===補足===
いろんな面で、思った通りに行かないのも人生。

誰しも、いろんなことがあります(ありました)よね。
脇道に逸れながらも、目的地(らしき所)にたどり着ければ良いのではないでしょうか!

回答者:ぽちちゃ〜ん
回答日時:2009-10-18 13:43:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごい…本当に歌のような青春でしたね。今となっては良い思い出かもだけどその時のつらさ・・・すごく感じてきました。あと1年…私も言われたことがあったのを思い出しました。1年待って彼と一緒になっていたら違う人生だったんだろうな…

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
岡本真夜の『ALONE』です。 "君は強いから大丈夫だよ"と...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2009-10-18 14:08:57

この回答の満足度 ★★★★★
THE BACK HORNというロックバンドの「ジョー...詳細

回答者:純
回答日時:2009-10-18 13:01:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ