Sooda!
 閲覧数:60
ソニーのデジカメ(DSC-T90)で撮影したハイビジョン動画が、パワーディレクター7で再生・編集できません。

取り込みをすると、真っ黒い画面のものが取り込まれ、再生ボタンもききません。音声も出ません。

パワーディレクター7は・・・
デジカメの動画の記録方式はMPEG4ですが、ちゃんと対応しているよう。ハイビジョンにもちゃんと対応しているとありました。


あとは何の原因が考えられるでしょうか。

質問者:お助けください(泣)
質問日時:2009-10-19 03:26:27
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
私も以前、ソニーのデジカメで撮影したハイビジョン動画が、パワーディレクター7で再生・編集できなかったことがあります。一体何が悪いのか分からず一生懸命調べても分からず最後はそういうのに友人に詳しい友人に相談したところ「ああ、パワーディレクター8にすればいいんだよ。パワーディレクター7はよく分からんけど再生や編集できないことが多い。他に方法ないと思う、つーかあっても多分めっちゃ時間かかるならあきらめてパワーディレクター8にしな、効率悪いよ」とあっさり言われ解決しました。

出力がおかしいのかなとかも考えましたが全然的外れだったようです。恐らくもっといい解決方法もあるのでしょうが、確かに7から8にかえるだけで解決したのですぐできました。恐らくこの方法が一番時間もかからずストレスたまらないのでしょう・・ソニー・・信じてたのに・・

参考になれば幸いです。

回答者:同じ経験をしました
回答日時:2009-10-25 23:46:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました〜〜(^^)
全く同じ経験をされたお話でとっても参考になりました!大感謝です!!
そうですか〜!
これはもう、8にするっきゃなさそうですね!!
変えます!
本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ