Sooda!
 閲覧数:176
婦人科健診を受けてきました。

卵巣健診を定期的に受けていて、去年の11月に子宮ガンの検査をし
そろそろ1年になるので、ついでにと勧められました。

今回担当してくれた先生が、私のカルテを見ながら
「どちらの卵巣の検査?」と聞くので
「どちらだったか忘れました」
「そうだよね〜じゃぁ両方診てみましょう」
ってカルテに書いてあるんじゃないの?と先生に不信感を感じたのですが
子宮ガンの健診も1年になるのでシブシブおねたいしました。

細胞をつまんで採る方法だったのですが。
出来ない、入らないと長い間つつかれて、とても痛くうなってしまったら。
「ちょっと無理だから、エコー診査で見てみます」
と、言われ、傷みから開放されるのならそれでも良いと承諾。

今までに、細胞診出来なかったことなんて一度もなかったので不信感で心が一杯です。

子宮ガン健診でエコーを使ったのは初めてですし。
細胞診とエコーとでは、正確さはどれくらい違うのでしょうか。
エコー検査で確実なら、痛い細胞診は必要ないですよね。
先生に不信感を持ってしまったので、通常の検査でも疑ってしまっています。

子宮ガン健診でエコーを利用された方、どうでしたか?

これほど体力を消耗した検査は初めてです。
グッタリです。

質問者:もういや
質問日時:2009-10-19 14:39:54
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
わたしはかかりつけの内科も入ってる婦人科にいってます。うちの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-19 17:08:34

この回答の満足度 ★★★★★
細胞診は検体検査や病理学的検査という意味が含まれています。細...詳細

回答者:ぶーちんロック99
回答日時:2009-10-19 15:22:22

この回答の満足度 ★★★★★
子宮がん検診でもエコーは必ずやります。ですが、それはガンを...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-19 15:00:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ