Sooda!
 閲覧数:43
日本郵政の西川社長が辞任します。
この方の実績=功績と罪についてどう思いますか。
またこの方を社長にした小泉元首相や竹中平蔵氏に言及されても結構です。
みんなへのお礼
巨大な公営企業を民営化することは、一筋縄には行かない。
国鉄や電電公社のように単一事業の企業体ですら、問題を引きずっている。

質問者:民営化郵政?
質問日時:2009-10-22 10:37:15
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
あれだけ大騒ぎしていながら、何が問題なのか、何故更迭しなければならないのか、国民にはその内容を少しも具体的に知らせていないところに本件の大きな問題があると思います。

西川社長は、ただ自民党の方針に沿って進めていただけで、特別功績や罪はないと思っています。

日本郵政のクレジットカードは、三井住友銀行のVISAカードに絞ったことは、やっぱりそうかと思いました。

自民党の「郵政民営化」に向けて、方針通り進めていた「かんぽの宿」問題だってそうです。西川社長が不正をやったわけでもないし、違反入札をした訳でもない筈です。

元銀行員、しかも頭取まで勤めた人が、そんな枠を外れた無分別なことをやる訳がありません。それなのに、元鳩山総務大臣が正義だの不正だのとあれほど大騒ぎをしたことは失笑ものではないでしょうか。

今でも、竹中さんは時々行政改革に逆行すると頑張って主張していますが、小泉元首相は過去の話は全くしていませんね。自分で中途半端で、あれ程頑張った意義が見え出せないでいると私は思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2009-10-23 22:01:15

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
それ以前に、この人は郵政民営化を快く思っていない人たちにはめ...詳細

回答者:日本人
回答日時:2009-10-22 23:18:22

この回答の満足度 ★★★★☆
功績:郵政民営化を成功させ採算ベースに予定より早く乗せたこ...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2009-10-22 19:01:20

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ