Sooda!
 閲覧数:31
今日のA子も親切です。

A子 「今日、少年に道を訊かれたんで教えてあげたのよ」
B子 「そうだったの。でも、1時間もしゃべってたじゃない。そんなに複雑な道だったの?」
A子 「ええ、人の道について訊かれたんで滔々と説いてあげたわ」
B子 「その子の将来がすごく心配なんだけど・・」

というわけで、今日は「道」ということで「道(道路)」にまつわるエピソードを教えてください。
高速道路のこととか、散歩道だとか、家の前の道路の工事がいつまでたっても終わらないとか・・・・・

質問者:A子シリーズ、98回目
質問日時:2009-10-22 20:32:20
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
高校時代の事です。
私は自転車で傘をさすという器用な事が出来ない人間だったので、雨の日は父の車で駅まで連れて行って貰っていました。
帰りは父はまだ帰ってきていないので徒歩です。
早めの徒歩で45分かかる…結構遠いみちのりでした。
田舎なのでバスもありません…。

そんな雨上がりの夕方。
駅からひとりトボトボと歩いて帰っていると、前に小学3〜4年生くらいの2人が楽しそうに歩いていました。

私は疲れていたので追い越すことも出来ず、10メートルくらい後ろをトボトボ歩いていると…その内二人は私に気付き、何かをごにょごにょ相談した直後、
くるりと私の方へ向かって来たのです。

後ろに友達でもいたのかと思い、ちょっとキョロキョロしていると私の所へやってきて…
にっこり。

手にしていたジュースを私に渡してきたのです。
「これ、飲みかけなんですけど…私達もう飲めないのであげます!」
私は回し飲みが出来ない人間なのですが、そう言われると断れないタイプなので…
「ありがとう。」と言って受け取りました。

中身は半分ぐらい入った…私の大好きなファ○タグレープでした。

目の前で飲んだ方がいいのか、色々悩みましたがその子達はその後道の角を曲がってどこかへ消えたので飲まずに持って歩き…

どうしようも出来なかったので、自動販売機のゴミ箱に入れました。

あれはどういう事だったのでしょうか…ウーン。
制服を着ていましたが、浮浪者にでも見えたのか…喉が渇いたような顔をしていたのか…小学生に哀れみをうけられたのか…。

もしくは、あのジュースにはゴミでも入っていたとか??

色々推測出来ますが…私は座敷童だということにしたいです…。

回答者:chinu
回答日時:2009-10-23 02:28:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/67件中
交差点付近で工事をしていると明日はここは通らないようにしよう...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2009-10-24 17:41:01

この回答の満足度 ★★★★★
自転車でよく移動するのですが、自転車は歩道を走ってはいけない...詳細

回答者:チャリ
回答日時:2009-10-23 17:58:07

この回答の満足度 ★★★★★
家に面した道路は、交差点です。だから、しょっちゅう家の前に車...詳細

回答者:細い道だし
回答日時:2009-10-23 17:52:17

この回答の満足度 ★★★★★
小高い所にある住宅地に住んでいるのでどこに行くにも坂道があり...詳細

回答者:桃
回答日時:2009-10-23 11:25:33

この回答の満足度 ★★★★★
うち目の前の道が狭いのです。ひろかったら、もう少し大きい車に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-23 06:55:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ