Sooda!
 閲覧数:74
迷惑メールについて質問です。
今までは、受信拒否リストに追加→「迷惑メール」フォルダへ移動→削除としていましたが、
精度を上げたくて、「迷惑メールフォルダ」に移動しないで削除するにチェックを入れて使用しています。

受信トレイには迷惑メールが入ってくることがなくなりましたが、
この場合迷惑メールの送信者には「送信できませんでした」と返っているのでしょうか?
それとも、送信者側は「送信しました」と普通に使用できるアドレスとして認識されてるのでしょうか?

できればアドレスを変えずに、撃退したいのですが他に方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者:ラスカル
質問日時:2009-10-23 15:03:31
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報

ベスト回答
質問者さんの設定は、ご自分のPCで設定されているのですよね?
それでしたら、送信者にはエラーの連絡は言っていないはずです。
一度受信した上で削除しているのですから。

サーバーの設定で、特定のドメイン(アドレス)の受信拒否設定なら、サーバーで拒否しているのですから、届いてないと送信者に返信が行っている可能性があります。
プロバイダーによって、サービス内容が違いますから、サーバーで設定できない所もあると思います。
ほとんどのプロバイダーが無料サービスの範囲だと思います。

回答者:匿名です
回答日時:2009-10-23 15:37:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速の回答ありがとうございます。
自分のパソコンの設定を変えただけなので、これでは不十分なのですね。
プロバイダーのサービスも見てみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
通知するしないはプロバイダーによって違います選択できる...詳細

回答者:MrNH
回答日時:2009-10-23 16:12:46

この回答の満足度 ★★★★☆
メーラーもしくはウィルス駆除ソフトの機能でなさっているのでし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2009-10-23 15:54:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ