Sooda!
 閲覧数:45
最近朝晩めっきり冷え込んできました。
ところが、通勤でJRを使っているのですが、朝、電車に乗ると、上から冷房が入ってたり、帰りの電車に乗ると足下から暖房が入ってたり、とバラバラです。
暖房、冷房にする基準とかあるんでしょうか?

はっきり言って、今の季節なら満員でもクーラーはいらないんですが。関西地方です。
みんなへのお礼
今朝もごうごうと音をたてて冷房が入ってました…。
朝7時30分ころなので、暑くはないハズなんですが。わかりません。。
これのせいで毎年風邪をひきます。今日も風邪ひきです。。

質問者:電車通勤
質問日時:2009-10-23 16:19:05
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
冷房暖房を入れる基準は、室内の温度計によるものらしいですが、設置場所がよくないことが原因ではないかと思います。もしくは車掌の体感で決めているのかも知れません。冷暖房を管理する車掌は、車内の温度を敏感に受け止めてもらいたいものです。超満員のときは仕方がないですが、車掌室から出て車内に入ればすぐに分かると思います。新幹線でも、夏でも客がすごく少ないときには、寒いくらいの冷房のときもありますね。

回答者:express
回答日時:2009-10-23 17:37:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
私も冷房が入っていたので驚きました。涼しくてちょうど良かった...詳細

回答者:さんからさんから
回答日時:2009-10-23 20:01:48

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ