Sooda!
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ダイエットしたいのです。
家に帰ってきて喉が渇いて甘いモノ飲みたいです。
とりあえず、烏龍茶一杯飲みました。その後、甘いモノ欲しくて、三ツ矢サイダーAll ZEROを飲んで気を紛らわせています。
あっていますか?

質問者:フット猿
質問日時:2009-10-23 23:51:29
カテゴリ:美容・健康>ダイエット・フィットネス>食生活・ダイエット食品

ベスト回答
ジュースを飲むなら果汁100%のジュースなどを飲んでは?
もしくは、チョコレート一つぐらいなら太らないですよ。

ダイエットで大切な事は、単に糖分や油分、炭水化物をカットするのではなく、
食事(栄養)、運動、睡眠などの総合的なバランスです。

どんなにカロリーを制限してもバランスが悪いと太るし、
ストレスがたまりやすいダイエット方法は失敗の元です。

食べるのが好きなら、運動量を増やすとか、朝か昼にガッツリ食べて夜に減らすとか、
甘いものが好きなら、糖分が必要な朝や昼に好きなものを食べるなど、
工夫次第ではそんなに我慢しなくてもいい方法もあるはずです。

まず、自分の体脂肪率や体の筋肉量、年齢による基礎代謝量などを考えた上で、
自分の性格にあったダイエットを心がけるべきではないでしょうか?
===補足===
評価ありがとうございますm(__)m

睡眠は本気で大切です。
睡眠不足だと体がむくみやすくなるし、スッキリしないし、ストレスも感じやすくなります。

その結果、いつもよりも疲れやすさを感じたりイライラ感から甘いものを求めたくなるし、
体の調子も今ひとつだからむくんでしまって太ったかのように見えるし、
体重にも実は響いてます。

ダイエット中はできるだけ穏やかな精神状態でありたいし、
イライラすると食べたくなるのに我慢しなきゃいけないってかなり辛いですよね。
自分の精神コントロールのためにも、できるだけ早い時間に寝た方がいいです。

実際に自分も午前2時以降に寝ると物凄くストレスがたまるし、
朝も気分よく起きれないから、ついダイエットとはかけ離れた食生活になって
理想どおりの食生活を送ってないっていうストレスからダイエットがダメになったことあります。

二年前ぐらいにヤフーニュースだったか忘れましたが、
睡眠時間が短いと太りやすくなるという研究結果を出したというニュースも見たことありますよ。

少なくとも12時台には寝たほうがいいし、ダイエット中は23時台に寝るのがオススメです。
23時台に寝れば肌にも凄くいいし、一石二鳥です。
やりたいことがあるなら、朝早く起きてやるのもひとつの方法ですからね。

回答者:匿名
回答日時:2009-10-23 23:58:41

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お礼コメント
なるほど色々considerすることがあるんですね。
睡眠というのは、めちゃくちゃな生活を送っています。大事なんですかね。

補足ありがとうございます。
全く気にしていない事でした。
実は睡眠は非常に悪いです。ぐっすり眠れることは年に数回程度。朝は常にすっきりしません。この辺を改善するとだいぶ違うかも知れませんね。
頑張ってみます。生活を見直すきっかけにしたいと思います!

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
本気でダイエットするならzeroとかカロリーオフとかでもや...詳細

回答者:pnedved
回答日時:2009-10-30 20:53:15

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烏龍茶やお茶を飲んで、甘いものがほしい時はゼロカロリーで正...詳細

回答者:子ちゃん
回答日時:2009-10-30 15:26:21

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回答者:さら
回答日時:2009-10-28 18:19:00

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ダイエット中なら、いかなる時もお茶かウーロン茶で我慢しまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-26 18:26:54

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あとはダイエットコーラとか、CCレモンゼロとか。無理して...詳細

回答者:ham
回答日時:2009-10-26 15:43:32

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