Sooda!
 閲覧数:271
ダイソーで纏め買いをして請求額が多かった場合

先日ダイソーで買い物をしたのですが、家に帰ってから500円ほど払いすぎに気が付きました。ダイソーに問い合わせをしても返事が来ません。100円ショップとはいえ、ちょっと不誠実ですね。

ダイソーに返事をさせるにはどうすれば良いでしょうか?
みんなへのお礼
なんと驚いた事に音沙汰が無いので店に直で連絡したところ、本社から該当店には通達があったそうです。内部だけで処理するのも如何なものでしょうね。ちょっと企業姿勢を疑います。

質問者:組紐屋の龍
質問日時:2009-10-24 14:02:36
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販

ベスト回答
購入してすぐだと店員さんも確認しやすいでしょう。
質問者さんが悪意が有ってクレームをした訳ではないでしょうけど、実際問題確認は難しいでしょう。
とくに、ダイソーのレシートはジャンル分け(食品・雑貨など)が有る事もありますが、100円が何点、200円が何点となっているだけです。
お釣りを間違って少なかったのなら、レジの精算で現金有り高との差で解りますが、打ち間違いだと、棚卸をしても万引きなどもあるでしょうから簡単には証明できません。

問い合わせを電話でされたのか来店されて言われたのか解りませんが、対応が悪かった事に対して本部などにクレームはできるでしょうけど、返金に対しては手間をかけた上に反してもらえるか解りませんよ。
===補足===
買った店では無く、問い合わせは本部にされたのですか?
本部側は、該当店舗が対応したものと思っているはずです。
また店舗では本部が対応したものと・・・

各店舗は全部が直営店ではありません。
ガソリンスタンドやコンビニもそうですが、フランチャイズですから、まずトラブルは該当店舗に話をして、うまく進まないようなら本部へとされないと、責任者があいまいになってしまうのでしょうね。

回答者:匿名です
回答日時:2009-10-24 17:42:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
難しいですねお金を払ってモノとレシートともらった時点で契約は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-24 16:29:36

この回答の満足度 ★★★★★
買った店にレシートを持っていき店長にレジを調べさせれば直ぐ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-24 15:44:05

この回答の満足度 ★★★★★
その場合もう店にいっても埒があかないのでお住まいの自治体の消...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-24 14:04:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ