Sooda!
 閲覧数:109
転職。
内定GETしました。
行きたいと思います。
ただ、不可解なのが、その会社、「就業規則」が無いんです。
社長にそのことを聞いてみたら、ウチには就業規則なんてないよ、とのこと。
確かに最低限のことは、雇用契約書に書いてありますが、それってアリなんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2009-10-29 13:11:28
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
従業員が10人以下の場合、就業規則を作る義務はありません。
入職の際に必要な契約事項は雇用通知書などに記載されていると思いますので、それを確認なさってください。
そこにもし、記載しておいてもらいたいことがあるのであれば、受け取った時に確認し、このまま口頭で「○○に関しての記載がないように思うのですが?」と確認してください。

回答者:匿名希望
回答日時:2009-10-30 14:27:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
そういうところも確かにあります。小さい会社や個人とかはそうな...詳細

回答者:ふしぎっこ
回答日時:2009-11-04 22:31:10

この回答の満足度 ★★★★☆
おめでとうございます。就業規則がなくても大丈夫だと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-11-04 21:56:37

この回答の満足度 ★★★★☆
内定おめでとうございます。社員が10人以下の場合は就業規則を...詳細

回答者:看護師
回答日時:2009-10-31 19:50:34

この回答の満足度 ★★★★☆
従業員が少ない場合、就業規則が無い事はありますが、ある程度の...詳細

回答者:トクメイ
回答日時:2009-10-30 01:37:35

この回答の満足度 ★★★★☆
個人経営ならありがちです。まあ、大丈夫だとおもいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2009-10-29 22:41:03

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ