Sooda!
 閲覧数:154
今の人は離婚することをあまり重大なことだと考えていないのでしょうか。
ここの質問の回答を見ていたら、「性格の悪い御曹司と一度結婚してから慰謝料を多額もらって離婚し、そのお金で好きな人と結婚する」という回答がありました。私は最初から離婚するために結婚するなんて考えられないんですが、こういうコース(笑)があるなら、皆さんはできますか?バツイチってかっこ悪い(仕方のない理由で離婚された方には謝罪します)から、できるならしたくない、しそうになってもなんとか結婚生活を続けたい、と考えるのですが。
皆さんなら、ちょっとうまくいかなくなったらハイハイって離婚するのは平気ですか?
なんだかそれって、「結婚」と「付き合ってる」の差がないように思えるのですが。
ちなみに私は29歳♀です。皆さんの年齢も教えてください。
===補足===
質問の仕方が悪かったようで、一部の方には誤解をさせてしまい、不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。
自分ではそのようにとられないように書いたつもりですし、自分自身の経験上の話もあるので上辺の謝罪でも何でもなく、辛いを思いをされた方々まで攻撃するような意味合いは当然なく、単純にこの質問に書いた内容を踏まえての質問だったのですが・・・。

この補足をしたうえで、質問は最後まで受けますが、今後離婚などデリケートな話題に関する質問はここでは一切するべきではないと思いました。不快な思いをされた方は申し訳ありませんでした。

質問者:要
質問日時:2010-12-12 07:25:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/33件中
かなり重大です。結婚するよりも大変なんですよ。今は離婚したく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-19 01:28:59

この回答の満足度 未設定
それはないと思いますよ。離婚したらいろいろたいへんですから。詳細

回答者:ichidadaiki
回答日時:2010-12-19 01:01:46

この回答の満足度 未設定
見知らぬ方の文章を読んでいるだけで、実際離婚を経験した方が身...詳細

回答者:ろぅちん
回答日時:2010-12-18 21:06:44

この回答の満足度 未設定
離婚するのは平気ではないです。子どもがいれば、また心配が増え...詳細

回答者:うき
回答日時:2010-12-18 19:03:51

この回答の満足度 未設定
重大ですよ。私はバツイチ独身女性38歳です。結婚するのも大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 08:23:04

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ