Sooda!
 閲覧数:92
髪型についてです。
自分で似合う髪形と、主人が希望する髪形が違います。
友人、親、美容師さんにも似合うと言われる髪形があって、そのスタイルが自分でも気に入っています。
ですが、主人は別の髪型を似合うと言って(理想みたいなものもあると思います)少々強要してきます。
そういった場合、皆さんならどうしますか?
アドバイス等々、宜しくお願いします。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
いろいろと参考になりました。

質問者:匿名
質問日時:2010-12-12 16:18:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
質問者さん次第ですね。
自分が嫌でもご主人の好みに合わせようと思えば
してあげたら喜ぶと思います。
ただ、"自分らしさ"というものがありますから、
自分が気に入っている髪型であることが一番だと思います。

うちも夫が長い髪が好きだと言うので
ずっとショートカットで生きてきたので違和感がありましたが
長い髪にしていました。(うちも強要に入っていました)
でもある日、写真を見せたら友達が昔の髪型が私らしいと言ってくれて
自分らしくいようと少しずつ切っていって短い髪にしました。
夫は露骨にがっかりした顏をしました。

それから色々と子供の教育や、価値観の相違などで
離婚に至ることになりましたが、
最後に「俺の好きな長い髪でいて欲しかった」と言われました。
心底嫌いになっていたのでバカみたい!と思いましたが
そういう考え方の人もいるってことですね(;^^)

昔、同じように悩んでsoodaに相談したなぁと思って
http://sooda.jp/qa/129448
参考に貼っておきます(笑)

回答者:人それぞれ
回答日時:2010-12-13 19:56:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答者さんの過去の質問を見て、とても参考になりました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
一回ぐらいは、主人の好きな髪型にしてみて気にいらないのなら、...詳細

回答者:こま
回答日時:2010-12-19 01:50:41

この回答の満足度 ★★★★★
自分の気に入った髪形にします。主人が色々言ってきた時は「じゃ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 23:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
わたしがもしその立場だったら、1度は主人のいうそのヘアスタイ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 16:54:20

この回答の満足度 ★★★★★
髪は伸びてきますので、一度は相手の好みに合わせて後は自分の好...詳細

回答者:まおまお
回答日時:2010-12-13 08:50:49

この回答の満足度 ★★★★★
それでしたら1度ご主人さんの好みの髪型にしたらどうかなと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-12 23:58:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ