Sooda!
 閲覧数:135
いま目の下のクマ
で悩んでるんですけど
正確に言うとクマの線?
がとれなくて
このままシワになっちゃう
んじゃないかって
めちゃ不安です(T_T)

普通のケアに
保湿しっかりしてて
マッサージやっても
治りません(T_T)

改善方法あったら
教えてください

質問者:匿名
質問日時:2010-12-12 21:02:56
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
「まばたき」はしっかりしていますか?
私はIT業界に入ってからクマができてしまい、
マッサージなども効かずに悩んでいました。

調べてみたら・・・
パソコンやテレビをよく見る人は、瞬きの回数が減るそうです。
なので、IT業界にはクマのある人がけっこういます。
そこで、意識的にまばたきの回数を増やすことで、
目の周りの血行が良くなり、クマが軽減されるそうです。

私もまだ完全には治っていませんが、
かなり薄くはなってきています。
何もしないよりは何かしたほうが良いので、
気が向いたら目をパチパチしてみてください♪

回答者:匿名
回答日時:2010-12-12 21:57:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
やはり皮膚科に一度相談することが、一番効果的です。間違ったや...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 01:49:39

この回答の満足度 ★★★☆☆
お風呂でよくマッサージする、ホットタオルを目の上にのせてお...詳細

回答者:Bit
回答日時:2010-12-13 00:19:10

この回答の満足度 ★★★★☆
私も小学校からくまが治らないで病院に行きました。もう治らない...詳細

回答者:やまも
回答日時:2010-12-12 21:08:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ