Sooda!
 閲覧数:117
就業の何分前に仕事場についていますか。

私は今までの職場が15分前には
制服に着替えて、仕事ができるのが普通だったので
今の職場も15分前に行って制服に着替えて
仕事はしていませんが茶碗を洗ったりしています。

ですが他の人は10分前に来て
そこから制服に着替えています。
どちらでも別にいいと思うのですが、
早く来る必要がある? とか まじめ とか言われると
困ってしまいます。
どのように対処したらよいでしょうか。
みんなへのお礼
皆さんどうもありがとうございました。
現実にされていることも、考え方も様々ですね。

私の職場は課ごとに棟が分かれていて、
一緒にお昼をする人たちは課ごとの女性一人なので
早く来ることも、仕事にも関係ないのですが
横並びでいたいのだと思います。

今まで色々考えていましたが
自分は自分でいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

質問者:疲れます
質問日時:2010-12-13 07:25:48
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
私は30分前に出勤しています。
同じく真面目だねとよく言われます。
「真面目じゃないよ」って言い返しますが、私=真面目になります。
そう思われてるなら、それでもイイヤと思うようになりました。
自分が仕事をしやすいようにして、ゆっくりと仕事にむかえるようにしたいから、
遅く行こうと思いません。
「私、せっかちだから、つい速くきちゃうんだよね〜」とか言ったりしてみたらどうですか?
真面目って言われると、なんか嫌ですよね
めげずに頑張りましょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 08:39:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
30分前には入っております。気にすることはありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 16:52:58

この回答の満足度 ★★★★★
私も10分前位について着替えるので、5分前位に席につけるかど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 16:44:32

この回答の満足度 ★★★★★
5分前ですね。給料でないのに早く来る意味が無いですからね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 14:14:57

この回答の満足度 ★★★★★
就業時間の1時間前には仕事場についています。最大朝の早出1時...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 14:11:23

この回答の満足度 ★★★★★
5分前に行ってます。遅いよりは、早いほうがいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 13:44:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ