Sooda!
 閲覧数:513
学歴の事で先日、ママ友と話題になりました。
私は私立中高一貫校の出身で、わりと県でも偏差値の高い中高に通ってました。大学進学したかったんですが、母が当時自営をしてて、「高校卒業したら手伝ってほしい!」と言われ、家事も含めて家事手伝いをしました。ママ友とたまたま学歴の話になり、皆さんは短大や大学を卒業されて、まあ中には中卒の人もいましたが、短大卒業のママ友から「え〜! 有名私立進学校出たのに、なんで大学行かなかったの?おかしいよね!」と言われてしまい、ガッカリしました(>_<) 私は「母の会社手伝うから〜」と言いましたが、「おかしいよね!」と言われてショックを受けました。有名私立進学校を卒業した人は大学進学しないと必ずおかしいのでしょうか? それぞれ人により事情があると思います。。
みんなへのお礼
大変たくさんの方々から励ましのご回答いただいてありがとうございました!(笑) 大学進学するのが当たり前という考えの回答者さんは少数派だったようで、すごくほっとしました♪ 人それぞれ事情があるのでしかたがないですよね。。

質問者:悩んでいます☆
質問日時:2010-12-13 09:29:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
人によって事情があるのでおかしくないと思います。
私の父も進学校に通っていましたが祖父の病気をきっかけに大学進学をあきらめ働いていました。
今の時代、大学にいったところで遊んでばかりのかたもおおいと思いますし、大学にいったからといって就職が約束されているわけでもないので有名私立をでても進学しないかたは結構いらっしゃると思います。

回答者:mil
回答日時:2010-12-13 13:18:55

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます(笑)励ましのご回答いただいて感謝します♪
そうですか。あなたのお父様も理由は違いますが、似たような状況でしたね。大変だったと思います。進学校を出てもお父様や私のように大学進学しなかった人や、大学中退した人はたくさんいると思います。それに今、大学卒業しても就職困難ですしね。。

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
まぁ少数派ではあると思いますけど、全くおかしくはないでしょう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 16:41:30

この回答の満足度 ★★★★★
おかしいと言うそのママ友が非常識だし、おかしいです。進学しよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 16:37:56

この回答の満足度 ★★★★★
おかしいとは思わないです。その人の言葉使いにデリカシーのな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 15:24:08

この回答の満足度 ★★★★★
そんなのは仰る通り人それぞれです。中退する人もいれば犯罪者に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 14:07:27

この回答の満足度 ★★★★★
貴方自身がすご〜く学歴コンプレックスがあるんですね。そうじ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2010-12-13 13:00:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ