Sooda!
 閲覧数:2329
紅玉はいつが時期ですか?時期が過ぎると手に入れることは難しいですか?

質問者:アップル
質問日時:2010-12-13 10:42:58
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
旬は、9月下旬〜10月下旬(産地による)です。
今年に限っては天候の影響で不作により貴重かも知れません。
訳あり・B級・家庭用が多いですが、贈答用もあります。
ネット通販やオークションでもまだまだありますよ。(探せばもっとあります)
りんご屋 竃kの国からhttp://www.2525258.co.jp/SHOP/194624/list.html
弘果フレッシュ便http://item.rakuten.co.jp/hirokashijo/kogyoku_kateiyo_20_25/

林檎は、保存する大型の冷蔵倉庫が発達したので、
昔と違い、手に入れ易くはなってます。
ただ、旬の時期以外は、高値になりますけど。

私ごとですが、林檎の木箱が欲しくて、木箱付きの林檎を探してるんですが、
今の時期は紅玉と王林なんですね。
なので、ちょうど紅玉を買おうと思っていた所なのでした。
===補足===
新しければ物入れにして、古ければベランダ菜園で大根かゴボウを作ろうと思ってます。
ご近所に紅玉があって良かったですね^^

回答者:林檎も木箱も欲しいので
回答日時:2010-12-13 17:41:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答有難うございます。

以外に一番近くの庶民派スーパーで売っていました。木箱は何に使われるんですか?

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ