Sooda!
 閲覧数:38
特定の宗教に入っているような人は、周りからどう思われてるかって考えたことあるんでしょうか?

例えば、創価○会はネット上でこれでもかというくらい叩かれてますし、エ○バのように休みの日に家を訪問しまくって迷惑がられたり、統一○会みたいに知らない人と結婚するのを異常なものとして捉えられたり、

高額なツボを売りつけたり、テロを起したり等・・・

周りから異常だと思われてることは察しているはずですよね?

なのに、何故、その宗教を信仰し続けるのでしょう、、、と疑問に思います。

特定の宗教に入っている人は、その答えを、
入ってない人は推測で答えてください。



1、自分が異常と見られてるとは全く思っていない。人の迷惑など全く気にしてない。

2、異常だと思われてることは知っているが、それ以上に、周り(自分と同じ宗教に入ってない人)が異常だと思っている。

3、自分が異常だと思われていることに快楽を覚えている。

4、本当は止めたいけど、退会(?)するのが怖いから居続けている。

5、その他

6、ウリ達は熊の子孫ニダ、
歴史教科書にもかいてある真実ニダ<丶`∀´>

質問者:初戦挑戦
質問日時:2010-12-13 12:51:05
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>哲学・宗教

ベスト回答
1、だと思います。
主人の親が上記以外の宗教に入ってますが、無宗教の私には
全く理解できません。
逆に義父、義母は宗教に入会しない私と主人の事を非常識と
思ってるようです。

回答者:匿名
回答日時:2010-12-15 16:35:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本当に異常だと思っていないのなら、「私は○○教です」とプラカードぶらさげて歩いてみろと言いたくなりますw

本当に素晴らしい宗教だと思っているなら、誇らしいはずですw

どうせ後ろめたい気持ちがあるからできないんだろうけどw

↓↓その他の回答 1〜5件/38件中
1、自分が異常と見られてるとは全く思っていない。人の迷惑など...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-20 02:21:15

この回答の満足度 ★★★★★
1、自分が異常と見られてるとは全く思っていない。人の迷惑など...詳細

回答者:フル・フロンタル
回答日時:2010-12-19 21:35:29

この回答の満足度 ★★★★★
1、自分が異常と見られてるとは全く思っていない。人の迷惑など...詳細

回答者:ふぁん
回答日時:2010-12-19 20:59:08

この回答の満足度 ★★★★★
2が多いと思います。昔、私の友人に創価○会に誘われたときは、...詳細

回答者:柴犬
回答日時:2010-12-19 18:13:50

この回答の満足度 ★★★★★
5、その他・。。・。・。・詳細

回答者:rtr
回答日時:2010-12-19 16:29:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ