Sooda!
 閲覧数:813
野菜を小口切りや薄切りにしている時、最後の方、野菜が薄くなって支えられなくなったら、
どうやって切っていますか?

質問者:匿名
質問日時:2010-12-13 14:20:25
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
TVの料理番組でのプロは、きちんと最後まで切ってますね。凄いなあと思います。
でも自分は家庭料理担当だし、カメラにも映って無いし。笑
で、編み出したのがコレ↓
【薄切り】大根・人参・胡瓜・にんにく・生姜など
・直前まで切ってた数枚を最後の方に重ねて(戻して)厚みを付けます。
・支える方の手で野菜の両端を崩れない様に支えて、そっと包丁を当て、下ろします。
このやり方で、最後まで薄切り出来る事は出来ます^^
トントントンとはいきませんし、こんなやり方は、見た事ありません。笑

回答者:裏返すとかありますね
回答日時:2010-12-13 16:43:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
つかめなくなったら、みじん切りにしています。詳細

回答者:ふぁん
回答日時:2010-12-19 21:20:42

この回答の満足度 ★★★★★
支えられなくなったら、横にパタンと倒して小さい薄切りにして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 19:41:42

この回答の満足度 ★★★★★
ほとんど小さくなっているのも指でつまんで切ってしまいますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 15:00:31

この回答の満足度 ★★★★★
可能な限り指で食材をつまみながら切り最後に手を離して切ってい...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2010-12-13 14:37:13

この回答の満足度 ★★★★★
最後は形はそろわなくても大体同じ大きさに細かくきるようにして...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 14:26:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ