Sooda!
 閲覧数:1279
年賀状に有名人の写真をのせるのはいいんでしょうか・・・。私はAKBが好きなのでのせたいんですけど、駄目だったらやめます!!

質問者:やまも
質問日時:2010-12-13 19:10:52
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
駄目ですよ。
写真を撮った人とそれを管理している人の権利(著作権)、
写真に写っている人の権利(肖像権)、の侵害になります。

ここで、大丈夫なんて言ってる人は、卒アル写真とかを他人の年賀状や、
個人サイトに貼られたらどう思いますか?

AKBの写真入の葉書が正規に売っていて、それを買って出す、
もしくは、オフィシャルサイトで年賀状などの印刷用に提供された画像を使う、
などなら問題はありません。

回答者:みっこ
回答日時:2010-12-15 03:45:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
大丈夫です。売ることが目的で無いので。詳細

回答者:Til
回答日時:2010-12-15 21:31:49

この回答の満足度 ★★★★★
私的使用でも、著作権があると思うんで…できれば使わない方がい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-15 17:42:58

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫ですよ!問題ありません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-14 06:50:28

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫ですよ^^売ったりしない限りは問題ないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 23:40:24

この回答の満足度 ★★★★★
商売で販売などしないで趣味で出すのであれば問題ないと思います...詳細

回答者:希望
回答日時:2010-12-13 21:08:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ