Sooda!
 閲覧数:586
主人から言われた事で質問があります。私は小学校〜高校まで大学附属の私立に通ってました。主人は小学校、中学が公立で、高校が私立です。
先日主人から「お前は世間知らずというか、自分と合わない人が現れるとすぐ切れて、徹底的に批判するよな。それは小学校〜高校まで私立行ってたから、人間関係で苦労してるんだよ!」と言われました。私は正直、公立に通った経験がない根っからの私立育ちです!
私みたいな私立育ちは、主人の言うとおりなんでしょうか?
みんなへのお礼
たくさんの方からご回答いただいてありがとうございます!

質問者:私立育ちです。
質問日時:2010-12-13 20:03:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
私も小学校から大学まで私立の女子校で育ちました。
大学で初めて男の子とサークル活動をして、最後まで緊張して戸惑いましたが
だんだんと慣れていきました。
私も世間知らずだとか、お嬢さん育ちだとか、色々言われる事はありましたが
そう映るのならそうなのでしょうね、でも、そんな人は沢山いるし、
一人っ子はワガママだとか、B型はワガママだとか、
そういうくくりで言っちゃえば簡単なんだろうな、って流したりしてました。

でも、私も、主人に言われるとカチンときます。
だけど、そういう人を選んだのはあなた自身でしょ!って言い返したら
何も言えなくなりました(笑)

自分と合わない人が現れるとすぐ切れて、徹底的に猛批判する、公立育ちの知り合いもいますよ。

私立同士が慰めあって、とか言われますかね?
でも、くくって考えるのは私は違うと思います。
===補足===
一人っ子もB型もワガママとは思っていません、
よく、耳にするフレーズという事で、例に挙げさせていただきました、
(私自身、B型です)大変失礼しました。

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 20:58:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。あなたも私立育ちで私と同じですね。しかも私と同じような経験をされてるようで、私だけじゃなくて同じような経験をされていらっしゃると知り、精神的にホッとしました♪心あたたまるアドバイスありがとうございました(笑)
私と同じB型のようですね。嬉しいです♪お互いに頑張りましょう☆

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
人それぞれです、他に理由が思いつかなかったらこんな事を言った...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-14 06:48:35

この回答の満足度 未設定
公立を批判するわけではありませんが、私立出のほうが、少々上か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 22:19:31

この回答の満足度 ★★★★★
そういうことはどこにいったかは関係ないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-13 21:44:41

この回答の満足度 未設定
自分はよく世間知らずと言われますが、私立には通ったことがあり...詳細

回答者:らく
回答日時:2010-12-13 21:26:04

この回答の満足度 未設定
確かに世間知らずの人は多いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-13 21:10:15

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ