Sooda!
 閲覧数:40
私の趣味は、絵(漫画)を描くことです。
でも、将来の夢は決まっていなくて、絵に関係のあるものに付きたいとは
思っているのですが、私は本当に趣味のようなものを将来に決めていいのかが
わかりません。
みなさんは、どんなことをきっかけで将来の夢と言うものを決めているのですか?

質問者:かな
質問日時:2010-12-13 21:56:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
この職業に「なりたい!」「これでご飯を食べて行きたい」などと思ったのなら、将来の夢だと思います。

その時はきっと漠然に「なりたい」とだけ思っているのだと思いますが、
夢を叶える為に、何をするべきか?ということを考えて、調べていくと、
必要な資格があったり、大学・専門学校までの学歴の必要が出て来たり、必ず出来なければならないことが、それぞれの職業にあります。

その職業を調べていくにつれ、好きなことだけでなれるものではないことがわかって来ると思います。
自分が苦手なことがあっても、乗り越えようとする精神力があるのなら、
夢を叶えることが出来るかもしれません。

必須であることがどうしても出来なくて挫折して、夢を叶えられないまま。
もしくは、新しい夢を探すこともあるでしょう。

なりたいと思った夢についてとことん調べていくと、
何が必要で、自分に出来るかどうかの限界もわかって来ます。

絵を描く仕事に就きたいのであれば、
まずは、何をしなければならないか調べてみるといいと思います^^

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-14 00:26:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
一番いいのは、自分の好きなことを仕事にすることだと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-19 18:12:27

この回答の満足度 ★★★★☆
私はその仕事が楽しいかよりも、どれだけ得意かで選びます。詳細

回答者:a
回答日時:2010-12-14 04:07:48

この回答の満足度 ★★★★☆
趣味を仕事にすると大変というか、その趣味を嫌いになりますね・...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-14 00:05:42

この回答の満足度 ★★★★☆
趣味を仕事に出来る人はよさそうかもしれませんが、つらいと思い...詳細

回答者:ほんと
回答日時:2010-12-13 23:28:36

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ