Sooda!
 閲覧数:667
先日居酒屋で、初めて日本酒熱燗(たしか八海山)を飲みました。
美味しかったので、家でも飲みたいのですが、初心者にもオススメなうまい日本酒とかあれば教えてください。

質問者:キキ
質問日時:2010-12-13 23:03:22
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
八海山ですかぁ、いいですねぇ。
同じ新潟のお酒であれば上善如水とか久保田なんかいいですかね。
久保田は久保田会と言う集まりに入っている酒屋さんしか置けなくて、しか萬寿(まんじゅ)なんかはプレミアがついて、ぶっ飛んじゃう位の値段がしますが、通販でもかえたようなきがします。
あとはマイナーですが、広島の三原市で酔心(すいしん)と言うお酒があります。
ワインのような口当たりでフルーティで美味しいです。
広島は西条と言う町で酒祭りをする位日本酒の酒蔵が多いところです。
白牡丹や賀茂鶴辺りなら、東京や他の地域でも地酒を置いてある飲み屋でしたら、飲む事が出来ますね。
10月に酒まつりをやっている位です。
灘や伏見のお酒も美味しいですが、結構美味しい日本酒が沢山ありますよ。
もしどこかにお出かけの時には地元の酒屋さんで、店主に地酒で美味しいのありません?と聞いてみて下さい、結構これいいよと教えてくれます。
その際に好みを伝えるといいです、例えば、辛口、甘口、冷やでお勧め、熱燗向き、フルーティなもの、日本酒でも色々ありますからね。
お近くでしたら、一緒に地酒めぐりで一晩飲み明かしたい位ですね。

上善如水
http://www.jozen.co.jp/top/Default.asp

朝日酒造株式会社-久保田
http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/kubota.html

酔心
http://www.suishinsake.co.jp/

回答者:日本酒は冷酒が好きです
回答日時:2010-12-14 12:58:56

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
〆張鶴・・雪/月 程度吉乃川でしょうか!私も好きで、新潟から...詳細

回答者:とむ
回答日時:2010-12-16 17:25:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
八海山を熱燗で飲んで美味しいと思うのであればかなりいけるクチ...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2010-12-14 00:17:09

この回答の満足度 ★★★☆☆
上善如水 じょうぜんみずのごとしこれは うまいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-14 00:07:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ