Sooda!
 閲覧数:229
だいぶ前に何かで、虫歯菌は大人からうつるから、何ヶ月目かまでは大人がかみ砕いた物を食べさせたり、口と口でチューはしない方がいいと聞いたような気がするのですが、何ヶ月くらいまでしなければ大丈夫なのですか?

質問者:匿名
質問日時:2010-12-13 23:58:49
カテゴリ:子育て・学校>子育て>健康・病気

ベスト回答
だいたいは「歯が生え始める時期から3歳までの間」の感染が多いと言われています。
しかし、報告者によって若干ばらつきがあり“5歳まで"とか“7歳まで"とか諸説あります。
虫歯菌に感染させないことも重要ですが、あまり神経質になる必要は無いと思いますよ。
それにばかり気を遣って、親子のスキンシップが希薄化しても困りものですし・・・。

回答者:すとろべりー
回答日時:2010-12-14 00:50:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
私は自分が虫歯で苦労したので、大人と我が子の食器もスプーン...詳細

回答者:とろりーな
回答日時:2010-12-14 13:54:13

この回答の満足度 ★★★★★
ミュータンス菌のことですね。虫歯は、細菌の感染によって引き起...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 09:39:38

この回答の満足度 ★★★★★
何カ月目かではなく、大人がかみ砕いたものをあげてはいけません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 08:43:57

この回答の満足度 ★★★★★
大体3歳〜就学前と聞きました。書いてあるものによってバラつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 06:55:56

この回答の満足度 ★★★★★
虫歯になっている人とキスをすると虫歯になるっていうのは子供だ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2010-12-14 02:15:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ