Sooda!
 閲覧数:459
ホールトマトの缶詰を超特価で売っています。
トマトは好きで、パスタ料理も他のトマト料理も大好きです。
体にも良い野菜なんですが、賞味期限が近いので、
買おうかどうしようか迷っています。
貴方なら買いますか?
買ったら、いつまでに食べ切れそうですか?
このショップ↓
http://www.oishii-omizu.com/#TOMATO_TOP
===補足===
買った人からの情報を得ました。
@配送:佐川急便 注文(夜)の翌日発送、翌々日配達(東京→埼玉)
宅配の送り状に商品が記載なく、20kg弱の重さもあり扱いが雑?
4×6缶毎にビニールコーティングされ×2段(ダンボール入)
A賞味期限:2011年2月13日
B破損:1缶(缶の上部に亀裂が入り中味が少し出ていた)
C凹み:9缶(A含む)
気になる凹み:5缶 気にならない小さな凹み:4缶
D缶の内側:白いコーティング済み(トマトの酸での変質は無さそう)
E中味:写真のトマト6個入り
F買った人の感想:☆☆☆☆★
「トマト缶」表示で破損を防げた気がするので★−1
低価格+面倒で、返品クレームはしない。割れた缶も普通に食べた。
味:普通の濃厚イタリアントマトで文句無く美味しい。
「賞味期限は気にしないが、春夏までには無くなる換算。機会があれば再注文する」

で、
注文しちゃいました。
みんなへのお礼
皆様のご回答が後押しになり買う事ができました。いやあ、重かった。
割れ缶は無く、何缶か凹んだ缶もあり少し開けにくいですが許容範囲です^^;
早速、2缶をトマト鍋で食べました。大満足です。
トマト鍋は、オリーブオイル・バジル・チーズを入れて、
〆はご飯と卵でとじてオムライス風を楽しみました。
次は、パスタ&チーズにしようと思っています。今夜あたりにでも。
いやはや、買って正解でした。意外と早く消化しちゃうかも^^

質問者:週2回で半年かかる?
質問日時:2010-12-14 05:50:24
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品

ベスト回答
旦那と二人暮らしですが、多分48缶イケますね。
安いし、私自身買おうかな〜なんて思っています。
缶詰ですから、ちょっとくらい賞味期限が過ぎたって大丈夫^^ 夏までに食べきれば何の問題も無いでしょう。
パスタはもちろん、魚介やお肉のトマト煮にしたり、チリビーンズを沢山作って冷凍したり、カレーにも一缶全部入れちゃいます。
===補足===
そんなこんなで・・・私買っちゃいました(笑)
キャベツ・白菜・玉ねぎ・人参・キノコ類、冷蔵庫の残り野菜を刻んで入れて
ホールトマトと煮込んだスープも美味しいですよ^^
大量に作って、3日間くらいかけて食べます♪ ダイエットと美肌に効果テキメンですよ〜

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 20:46:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
同じ二人暮らしです。イケますかね?買っちゃおうかな。むふふ
トマト缶食べると、野菜を食べた満足感が得られるんですよね。
(補足ありがとうございます)
とうとう買っちゃいましたね。私もです。しっかり食べてます^^
>大量に作って、3日間くらいかけて食べます♪
大量に作っても3日も持たない我が家なり。わはは

実際買ったお仲間がお一人様だったので、迷い無くベストを進呈いたします。
ダイエット&美肌になっちゃいましょう^^

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
私はトマトが好きなので、買いたいです。ただ自分だけではとても...詳細

回答者:jyou
回答日時:2010-12-20 23:36:01

この回答の満足度 ★★★★★
私は買わないと思いますね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-20 21:24:30

この回答の満足度 ★★★★★
買います。 缶詰を開封したら使い切るタイプなので開封しない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-20 07:41:16

この回答の満足度 ★★★★★
買います。お得だと思いますので。4〜5ヶ月はかかりそうですが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-20 07:00:23

この回答の満足度 ★★★★★
買う。ツナとトマトのパスタを毎日食べます。詳細

回答者:tぅ
回答日時:2010-12-19 16:08:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ