Sooda!
 閲覧数:58
仕事の愚痴ってどれくらい言いますか?
私は言いません。しかし同棲中の彼は毎日です。あいつがむかつく、しょうもねえ、延々と。
だんだん嫌気がさしてきてうまくなだめて終わりにしようとするのですが、その中で失言があろうものなら
何が気に入らんのなら、と。どなりつけられ、イラつく、ほんっとに嫌、と言われます。
ずっと何も言わずに聞くべきでしょうか。しかしそうしたらしたで、何で何も言わないんだ、と機嫌を損ねてしまいます。
毎日怖くてたまりません。機嫌を損ねないように必死ですが、なんでそんなにおびえてるんだ、胃が痛くなるからやめろ、と言われます。しかし怖いものは怖いですどうしたらいいんでしょう・・・。助けて。もうしんでしまいたい。

質問者:匿名希望
質問日時:2010-12-14 11:18:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
彼はそこまでいくと.半分精神的に参っているのではないですか?

単なる愚痴では済まない感じですね
一言の愚痴からどんどん大きく感情が沸騰してあなたに爆発させて.最終はあなたを
困らせてスッキリさせている感じがします。

ストレスの解消法を間違えていますね

それが日課のようになってますね

何をどんなアドバイスをしても結果「無理」「イラつく」「あいつはダメ」などで終わってしまう
のでしたら彼は全く人のアドバイスより.単に吐き出してウップンを晴らしたいだけなんでしょう。

そういう人でしたら「何を言っても自分の中でダメとか諦めているのなら仕事を辞めるしか
ないじゃない」と言うしかないですね

1度「それなら仕事を辞めたら?」と言ったらどうですか?
そしてその場を離れましょう。
同棲中ですから..お風呂に入ってしまうとか空気を切り替えてしまいましょう。

あまりにもひどいのでしたら.夜でもやってますから彼とスポーツクラブに行くとか
1人でもスポーツクラブに行き.部屋の雰囲気を変えてしまうしかないですね

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 13:09:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やめてみたらといったこともあります。その場をはなれるともっと大変だし。肉体労働なのでスポーツもしません・・・。せっかくのアドバイスなのに私も同じことしてますね。ごめんなさい。親切な回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
「しんでしまいたい」くらい怖ければ、別れてはどうかしら?心の...詳細

回答者:とろりーな
回答日時:2010-12-14 13:04:12

この回答の満足度 ★★★★★
たまに少しはいいます。ため過ぎて爆発しないように。こういう理...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 12:40:58

この回答の満足度 ★★★★★
怖いと感じるのでしたら、ちょっと距離をおいたほうがいいと思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-14 11:31:28

この回答の満足度 ★★★★★
男性の場合の愚痴は、相談です。あなたに聞いてもらって、意見を...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2010-12-14 11:25:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ