Sooda!
 閲覧数:136
回答してくださった方全員評価5です☆
高校2年です。
今、3ヶ月付き合っている高3の彼氏がいます。
1,2ヶ月目ぐらいは本当に愛されてる!という感じがしていました。
少し距離が遠いので会えない分毎日電話するね!
と言ってくれたり彼の友達から見ても
本当にアイツは惚れてるから大事にしたって!
と言われるほどでした。
しかし彼は高3なので受験があるということで
電話も10分程度にして2週間に1度ぐらいしか会えなくなりメールも朝少しだけという風に変わっていきました。
受験勉強あるし仕方ないかなと思いつつも最初は受験と同じぐらいお前の事が大事って言ってくれたのにと思っていました。
そして1,2回ですが毎日の電話も来ないときが出てきました。

長く付き合えば仕方ない事なのでしょうか?
彼のことは好きですが前のように好きでいてほしいので距離を置こうかと思っています。
しかし距離を置いて戻ってこなかったらどうしようという不安もあり悩んでいます。
それか、この悩みをそのまま彼にぶつけて彼の反応を見るのか・・・
どちらにせよこのままでは終わってしまう気がして嫌です。
アドバイスお願いします。

質問者:まりん
質問日時:2010-12-14 13:33:52
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
男子高校生です。
おそらく、あなたの彼氏は勉強がしたくて忙しいのだと思います。
繋がっていられる時間が減り、さびしいとは思いますが、応援してあげてください。
自分の経験談ですが、部活で、毎週のように練習試合をしている忙しいときに「いつも部活…」と愚痴を言われたときは、嫌いになってしまいました。
試験勉強はきっと辛いですから、心から応援してあげてください。
===補足===
ただ耐えるのではなく、応援してあげてください。
元彼のトラウマのことも知りましたが、「会いたい」と言わなくても、なんとなく不満とか苛立ちって伝わるのです。
「応援しています、いつでも相談して」と、お母さんのような受け身の姿勢でも良いのでは。どの程度の距離かは知りませんが、図書館デートもいいかも^^

回答者:匿名
回答日時:2010-12-14 14:40:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
リアルな意見ありがとうございます!
愚痴って嫌われたら意味が無いですね・・・
私も今の時期に距離を置こうと言ったら
彼は悩んでしまって勉強にも
集中できなくなってしまうのでは無いかと思ってました。
今は私が堪えるべきときなんですね><

ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
大学受験はきっとその人にとって大事なものだと思うので、そっと...詳細

回答者:愛莉
回答日時:2010-12-16 22:41:39

この回答の満足度 ★★★★★
大学受験は、かなり大きな人生の分岐点の一つだと思います。高校...詳細

回答者:らぐ
回答日時:2010-12-16 18:32:03

この回答の満足度 ★★★★★
この時期を我慢して乗り越えられたらすごいと思いますよ〜少しの...詳細

回答者:M
回答日時:2010-12-16 18:24:37

この回答の満足度 ★★★★★
時々がんばってねとかいうメールを送って距離を置いていれば戻っ...詳細

回答者:陵哉
回答日時:2010-12-15 20:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
他の皆さんのおっしゃるように、まりんさんの彼は受験生で特にこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-15 16:45:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ