Sooda!
 閲覧数:636
博多弁や茨木弁、東北弁を真似して馬鹿にして、笑いを取っている関西人が、

東京の人が関西弁を真似しているのを見て
「けったいな関西弁使いおって、腹たつゎ」とか平気で言えるのは何故ですか?


1、自分らは博多弁等を、ちゃんと真似できていると思っているから。

2、東北弁等は笑いのネタになるような劣等なものだが、関西弁は優秀だと思っているから。

3、東京に対する劣等感があるから。

4、<丶`∀´> こいつらが多い地域なので、何も考えていないだけ。

一言添えてお願いします。
===補足===
あ、出身地(地方でもいいので) もお願いします ^−^

私は北東北です。

質問者:初戦挑戦
質問日時:2010-12-14 13:51:10
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
B首都東京に対する強烈な劣等感を、自覚すらしていないだけ。
※被差別部落と在日問題で、差別が深〜く根付いている。関西の歴史は差別の歴史。
人を見れば劣等感か優越感の二者択一の発想の人種なのかも?

そんな関西人も仕事で関西から東京に異動で来ると、
最初は皆さん肩に力が入り過ぎてます。(特に大学時代も関西だとその傾向強し)
自分だけはずっと関西弁で通そうと思うらしいけど、
如何せん同僚も取引先も全部標準語(東京弁?)な訳で、
関西弁を嫌味に感じる取引先も中にはいて、困るのは自分や自分の企業だから、
徐々に均されて東京に染まって行くんですよ。
秘密ですが、意外と関西弁嫌われてます。(それとも関西人が、かな?)
こうして、お笑いが関東風の関西弁になっていくのと同じ事が起きて行くのです。
で、関西に戻っては「ちゃらちゃらしてる」と仲間に馬鹿にされるんです。
辛いですね。笑

そんなに関西に自信があるなら、一生関西に埋まっとけ、と。
ウザイから東京なんか出て来んな、と。
そして、大阪人限定で一言。
他所の事は構わなくて良いから、自分の地元の借金の心配しろって。
大阪府とか大阪市とか財政火の車で有名なんですけど。

厳密に言えば、東北(蝦夷)は平安時代に坂上田村麻呂に滅ぼされるという辛い歴史があり、本来ならば積年の恨みを果たしたって良いんですよ。
今の時代に於いてまで狼藉など、返り討ちに遭わせてやって構いません。
吹雪の中の晒し首あたりで。私が許します。笑
まあ、相手の陣地に入っての狼藉は、何されてもいい覚悟の上だから大丈夫^^
お巡りさんも地元の貴方の味方よ^^

関西人の良さを一つだけフォローをすると、
世界にアピールできるのは傍若無人でずうずうしい関西人の強みかなあと。
世界限定の必要悪って事で許しましょうか。

最後に、こんな小さな国で無意味にあーだこーだいがみ合ってる場合じゃありませんよ。
これじゃ、隣と一緒です。

東京@ACDE→埼玉FGH→千葉BIJ在住(数字は住んだ順番)
岩手県出身

回答者:誇り高き阿弖流爲(あてるい)の子孫
回答日時:2010-12-15 05:17:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
拍手!

↓↓その他の回答 1〜5件/33件中
自分は金庫のカギ交換をします。信頼出来るカギ屋を探すは難...詳細

回答者:gahahawahaha
回答日時:2010-12-21 13:10:31

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分は金庫のカギ交換をします。信頼出来るカギ屋を探すは難...詳細

回答者:gahahawahaha
回答日時:2010-12-21 13:10:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分は金庫のカギ交換をします。信頼出来るカギ屋を探すは難...詳細

回答者:gahahawahaha
回答日時:2010-12-21 13:10:16

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分は金庫のカギ交換をします。信頼出来るカギ屋を探すは難...詳細

回答者:gahahawahaha
回答日時:2010-12-21 13:10:14

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
自分は金庫のカギ交換をします。信頼出来るカギ屋を探すは難...詳細

回答者:gahahawahaha
回答日時:2010-12-21 13:10:13

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ