Sooda!
 閲覧数:503
盲腸って何ですか?
何日間入院しますか?
盲腸を生涯経験しない人って何%位ですか?

質問者:匿名
質問日時:2010-12-14 23:21:05
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
いわゆる盲腸は、小腸と大腸の境目の辺りにあるもので、その先のチョロっと細いところが虫垂。病名で「盲腸」と言っているのは、大概は虫垂炎の事です。

昔は開腹して切除するのが当たり前だったので、2週間ぐらいは入院していたと思いますが、今は軽度のものは薬で何とかしますし、外科手術も内視鏡手術が発達し、1週間程度で退院する人もいるのではないでしょうか。まあ、重症だと腹膜炎→敗血症でお亡くなりになる方もいるので、甘く見すぎないほうがよいですね。

ちなみに南極観測隊員などはあらかじめ虫垂を取ってしまう人もいるんだとか。

とか書いている私は、なった事がありません。ならない人も意外と多いと思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2010-12-15 01:28:12

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
腸の横にちょっと垂れて付いているもので..何故何に必要なのか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-15 15:46:53

この回答の満足度 ★★★★☆
盲腸って何ですか? →臓器(ただ、今は使ってない)(俗に言う...詳細

回答者:ID非公開
回答日時:2010-12-15 08:56:25

この回答の満足度 ★★★★☆
盲腸は腸の名前です。みんなが持って生まれる臓器ですが、人によ...詳細

回答者:ririri
回答日時:2010-12-14 23:40:33

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ