Sooda!
 閲覧数:224
バイクではプラグが『かぶる』という現象を良く経験してそのたびプラグ掃除をしてキックをした経験があります。

では、車でもバイクのようにプラグが『かぶる』という現象はよくあるのでしょうか?

またその場合プラグの掃除は簡単ですか?

バイクは2ストロークのエンジンではオイルも一緒に燃やすのでよりかぶりやすかったように思います。
===========
実は先日、寒い朝にセルモータをいくら回してもエンジンの始動がかからず、結局他の車のバッテリーをブースターケーブルで接続して指導しました。
修理工場で見たもらったところ、バッテリーの寿命(1年前に交換)は問題なくガソリンの吸気でプラグがかぶったのではないか?とのことでした。

質問者:匿名
質問日時:2010-12-15 17:54:43
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
車もキャブの時代にはプラグはかぶりましたよ。現在は、イ...詳細

回答者:357Magnum
回答日時:2010-12-15 19:34:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ