Sooda!
 閲覧数:184
私はいま小6でもう少しで卒業なのですが…。
部活はとても楽しみですが、勉強が難しそうでなにかしら怖いのですが…。
またいじめのようなものはありませんか??

おしえてください
みんなへのお礼
皆さん、たくさんの意見をありがとうございました。
今回は私に1番勇気をくれた文をベスト回答とさせていただきました。
選ばれなかった方々の文章にもすごく励まされました。
本当にありがとうございました。

中学生活をがんばっていきたいと思います。

質問者:匿名
質問日時:2010-12-15 18:09:17
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
部活は楽しもうとしてれば楽しめます
嫌で辞める人も結構出てきます
嫌じゃなくてもやんちゃしたい時期?
なんで、部活に入ってると
何かとあるので辞める人もいます。

勉強ははじめの方は簡単です
多分、 正の数負の数
とかやると思うので。
はじめが基礎なんで、
ちゃんと聞いとけば
いけると思いますよ♪
あんま緊張しすぎなくても
楽しめば大丈夫(`・ω・´)b

いじめは、自分自身の問題
あと、まわりの人達の問題かな?
中学あがったからって
絶対いじめがある・ない とか決まるわけ
じゃないので!!!
うまーい事やっていけば
虐めは無いと思いますよ


あ、あと性格変わる人が多いと思います
はじめは戸惑うかもしれません
でも、慣れていくので
多分大丈夫かと。

んと、こんなもんですかね。
中学生生活 楽しんでください♪

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 01:22:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/38件中
いじめとかめったにないです^^後勉強集中できなかったら、友達...詳細

回答者:Tsuyoshi
回答日時:2010-12-17 22:37:01

この回答の満足度 ★★★★★
部活は楽しいですよ^^勉強は大変ですが高校はもっと大変なので...詳細

回答者:町はずれのサンタ
回答日時:2010-12-17 20:38:00

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも6年です^^勉強で、チュウ1になったら教科書もらいま...詳細

回答者:ただ
回答日時:2010-12-17 19:40:40

この回答の満足度 ★★★★★
どうもです〜 私も小6です!! ほんとです! バリバリの...詳細

回答者:小6愛知県民! ちょこw
回答日時:2010-12-17 15:14:17

この回答の満足度 ★★★★★
今までと同じように、授業を受けてるうちに身に付きますよ。遅れ...詳細

回答者:前向きに!
回答日時:2010-12-16 23:59:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ