Sooda!
 閲覧数:36
きょうの晩御飯何を食べましたか?
色んなうどんの種類がありますが何うどんが好きでよく食べますか?
家でゴボウを使った料理何が多いですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
みんなへのお礼
ありがとうございます

質問者:ばんごはん
質問日時:2010-12-15 20:51:36
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
こんばんは〜!(*´∀`)ノ

手抜きして冷凍チャーハンにしたらしょっぱくて三分の一も食べられませんでした。(T_T)
みんなあんな味が濃いのを平気で食べてるのでしょうか?
だから病気になるんだよ〜!と言いたい!!
アスパラ菜の煮浸し、大根サラダ、里芋煮です。

うどんの種類ってどっちですか?
讃岐、水沢、稲庭、きしめん、ほうとう・・・の方ですか?
冷やして食べるなら水沢うどんが好きです!
稲庭の方が頂く機会が多いのでよく食べます。(稲庭も好き〜♪)
調理うどんなら、ダントツでカレーうどんです!
味も好きですが、二日酔いの朝にはバッチリです!!
ターメリック(うこん)の力で復活です。(笑)
色んなお野菜も食べられるので焼きうどんもよく作りますよ。(*^_^*)

ゴボウはサラダが多いです。
きんぴらは蓮根で作ることが多いので・・・。
あとは、笹がきにして色んな料理に入れてます。(風味が増すので)
おから、ひじき、白和え、切干大根など、何を作っても五目です。
おぉ〜、忘れておりました!最近作りませんが胡麻和えが好きです。(*^_^*)
メインではないですが豚汁もゴボウが入っていないと美味しくないですね。

今日は、免許書き換えに行くつもりでしたが
起きたらブスだったので止めました。
昨夜、朝まで飲んでたもんで・・・。(^^ゞ
母上様が日帰り温泉旅行に行って来たので「むかご」をお土産に貰いました。(酒のつまみかい!!)(笑)
あとで塩ゆでして食べたいと思います。
===補足===
>しばらく酒断ちしたら美人化します

うぅ〜ん...、難しいところです。
美人なのでお酒のお声がかかるんです!(笑)

無事、ベッピンさんの免許が出来ましたよ〜♪
滅多にしないフルメイク!!
実物より免許証の方が綺麗です。(爆)

ありがとうございました。(*^_^*)

回答者:山ゴボウはゴボウじゃない!
回答日時:2010-12-15 21:30:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
呑みすぎです
呑むとおっさん化、呑まなければ淑女で声がかけまくりですね^^;
しばらく酒断ちしたら美人化します 多分、おそらく、 絶対に 保証しま・・・

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
ハンバーグとポテトサラダでした。讃岐うどんが好きです...詳細

回答者:おろしポン酢
回答日時:2010-12-15 21:39:32

この回答の満足度 ★★★★★
今日はカレーライスとマカロニサラダでした。うどんは味噌煮込...詳細

回答者:びん
回答日時:2010-12-15 21:39:21

この回答の満足度 ★★★★★
寒いので、キムチ鍋にしました。肉うどんきんぴら牛蒡最近、質問...詳細

回答者:冷え性も辛いなぁ
回答日時:2010-12-15 21:27:37

この回答の満足度 ★★★★★
大根と油揚げの煮物、刺身、味噌汁でした。きつねうどんが一番す...詳細

回答者:風の子
回答日時:2010-12-15 21:23:37

この回答の満足度 ★★★★★
焼き飯・なす丼うどんの種類・・・? 細麺きんぴら牛蒡明日の朝...詳細

回答者:まっさn
回答日時:2010-12-15 21:17:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ