Sooda!
 閲覧数:56
お馬鹿な質問しますが。。。
私は学校の社会で「戦後の様子」について調べることになりました
そこで戦後の様子の事柄を書くスペースがあるんですけど
事柄ってなんですか??どういう意味ですか??

それでいい事柄ってありませんか
教えてください
回答待ってます

.

質問者:Ria
質問日時:2010-12-15 22:13:08
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
事柄とはあらすじのこと。
戦後っていってもいろんな戦争があったので、なんて答えればいいかわからないですけど、
たとえば沖縄戦争の戦後だと
事柄は「日本は連合軍に占領された」などがいいとおもいます。
http://rca.open.ed.jp/history/story/hisindex5.html
↑いろいろ乗ってたのでみてみるといいですよ。

回答者:ぱる
回答日時:2010-12-16 22:13:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
国語辞典で調べる事も勉強ですよ。で、事柄とは「物事の内容・よ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-15 23:12:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ