Sooda!
 閲覧数:41
新指導要領。
小6の生徒は、これまで中学校の範囲だった事も学習させられますか?

質問者:匿名
質問日時:2010-12-16 18:41:47
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
現在、私は中一です。

中学校に入って、びっくりしたのが、
理科の授業で小学校でやったことがそっくりそのまま
出てきたんです!
小学校のときに「移行措置」として、
中学校の学習の一部を先取りしてましたから、
同じものが出てきたんだとあとから分かりました。

移行措置は理科と算数のみですが、H24にはなくなり、
完全に小6でも中一の内容が出てくるとのことです。

回答者:○●向日葵●○
回答日時:2010-12-18 08:55:43

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
いいえ、それはないです。新指導でも中身は小学校のみ。英語が多...詳細

回答者:くるま
回答日時:2010-12-23 16:18:53

この回答の満足度 未設定
算数と理科のみ中学生の学習を簡単にしたものを勉強します。あく...詳細

回答者:あられ
回答日時:2010-12-23 12:46:01

この回答の満足度 未設定
ゆとりで今まで簡素にしていた分をやっぱり深く学習しようという...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 17:42:42

この回答の満足度 未設定
それはないですが、中学に上がると今までの範囲の1.5倍は広が...詳細

回答者:ナツ
回答日時:2010-12-16 19:49:38

この回答の満足度 未設定
それはないと思います。小学校と中学校ではレベルが違いすぎま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-16 18:59:03

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ