Sooda!
 閲覧数:166
「みんなで守ろうコウノトリ」・・・という(歌)があるらしいのですが、ご存知の方はおられますか?

質問者:MassAnn
質問日時:2010-12-16 21:29:47
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
西予市の石城小学校児童が作ったオリジナルの歌のようですね
===補足===
ご存知では無かったです

石城小児童がコウノトリの歌制作12日初披露
みんなの思いを込めたコウノトリの歌ができたよ―
石城小学校児童らが、オリジナル曲「みんなで守ろうコウノトリ」を作った
12日にある、宇和コウノトリ保存会が建立した人工巣塔5基の落成式で初めて披露
歌詞には「幸せを呼ぶコウノトリ 長いくちばしえさをとる」「今では野生がめずらしい どうしてだろう考えよう」「ごみはきちんとごみばこすてよう みんなでやれば自然がもどる」
などがつづられている
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20101211/news20101211277.html

NHKお元気ですか 日本列島
コウノトリを守る歌を披露
愛媛西予市で、コウノトリを守る願いを込めた歌「みんなで守ろうコウノトリ」の披露会が
行われ、小学生らが歌を披露した
http://6mj.tv/episode_5749AADBC83EB882A25FF1A3423AA2D6.html

小学生たちが歌を作ったという話題ですね
愛媛県西部の西予市に飛来するコウノトリを守ろうというメッセージが込められた歌です。きのう披露されました。宇和盆地が広がる愛媛県西予市には、4年前から国の特別天然記念物に指定されているコウノトリが飛来しています
コウノトリを守ろうというメッセージを込めた歌は、地元の石城小学校の4年生5人が作詞し、担任の教諭が作曲して完成しました。地元で保護活動に取り組む人などが集まる
式典で、子どもたちが歌を披露しました。
コウノトリの特徴やいろいろなところを知ってもらいたくて作りました。
まだコウノトリのことを知らない人に、聴いてほしいと思います。
すごくいい歌で、わかりやすくて、愛媛県全部に広めていきたいなと思っております。
http://tv.gazer.es/2010/12/13/3757/
NHKの「お元気ですか 日本列島」2010-12-13(月)放送で歌っていたようです

回答者:匿名
回答日時:2010-12-16 21:32:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
ネットで知りました。西予市宇和町西山田の石城小学校で作ったよ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2010-12-23 18:35:59

この回答の満足度 ★★★★★
知りません。そんな歌があるんですね。気になるのでこれから調べ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 08:33:10

この回答の満足度 ★★★★★
聞いたことがありませんでした。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-17 17:31:27

この回答の満足度 ★★★★★
全く知りませんでした。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 05:13:14

この回答の満足度 ★★★★★
西予市の石城小学校児童が作った歌ですね知っていました詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-16 23:53:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ