Sooda!
 閲覧数:52
高校受験で悩んでいます。
勉強方法について…
応用問題がほとんど解けません。簡単な問題からといていってだんだんと応用を、というのはわかっているのですが、それがどうしてもできません。簡単な問題だけで終わってしまいます。

質問者:匿名
質問日時:2010-12-16 21:59:56
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
応用といっても段階を踏んでいけば大丈夫です。
基礎をして、ちょっとだけ応用、さらにちょっとだけ応用というようにすすめば基礎が理解しているのであれば大丈夫ですよ。問題をこなすとここであれを利用すればいいのでは?とぴんとくるようになります。
あとは答えを見ながらでもゆっくりといて理解することが大事ですよ。

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 17:44:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
平日は数学、英語の基本問題、1時間半ずつを目安に。週末に数学...詳細

回答者:ikarisinji
回答日時:2010-12-23 21:12:10

この回答の満足度 ★★★★★
応用問題は頭の中にある定式を抜き出し、ある段階をえて答えにた...詳細

回答者:まゆぽん
回答日時:2010-12-18 19:38:57

この回答の満足度 ★★★★★
最初の内は回答を見てでも良いからやって見ることで、類似問題が...詳細

回答者:都区名
回答日時:2010-12-17 10:47:10

この回答の満足度 ★★★★★
反復練習あるのみただひたすら・・・頑張ってね!詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-16 22:03:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ