Sooda!
 閲覧数:67
地域にもよると思いますが、以前大阪府の橋下知事が大阪府の私立高校の学費値上げの件で高校生と討論会をしてたことがあり、そこで橋下知事が「私立高校は、公立に落ちた人が行くところだ」と言ってたそうです。ちなみに知り合いの人にも聞くと「小学校や中学から私立行くのは賢いイメージがあるけど、高校から私立だと公立落ちて、そこしか行けなかったのね〜 って思うよね。」と言ってました。橋下知事と知り合いの人が言うのは正しいのでしょうか?高校から私立だと公立落ちたから〜と思ってしまいますか?
みんなへのお礼
たくさんの方から回答いただいてありがとうございました!

質問者:高校から私立は公立落ちたから?
質問日時:2010-12-17 11:14:03
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
そうは思わないですよ
それは違いますね
最初から私立1本をそこが気に入って受験して入る人もいますから
それは橋下知事いかんよ

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 15:30:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
橋下知事は偏見もいいとこだと思います。
最初から私立を第一志望にして受験する人もいますからね。。公立落ちたからとか、内申が足りなかったという理由ではなく。。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
そうは思わないですね。私立にも進学校は沢山ありますから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 21:35:42

この回答の満足度 未設定
学生時代、大阪に住んでおりましたがそんなイメージは全く無か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 17:34:05

この回答の満足度 未設定
私立も進学校と公立を落ちて行く私立がありますので一概には言え...詳細

回答者:希望
回答日時:2010-12-17 16:51:29

この回答の満足度 未設定
そんなことはありません。どこでも懸命に勉強すればいいだけの話...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-17 16:30:00

この回答の満足度 未設定
その地域によると思います。高校でも私立の進学校はありますから...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-17 14:22:28

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ