Sooda!
 閲覧数:96
このサイトの質問の出だしが、「今の人は、」となっていることが多いのですが、文脈が異常です。読んでいて気持ち悪いのですが、これはいったい、なんなのでしょうか。
みんなへのお礼
ここ独特のフラグといわれれば、なるほどと思いました。
日本語的に文脈がへんなのは、何もここに限ったことではないですしね。
でも、どうやら子どももスレ立てているようですし、このような文脈異常の会話を日常で誤って使用するようなことにならなければいいなと思いますが。。。

回答いただいたみなさま、ありがとうございました。参考になりました。

質問者:えるえむ
質問日時:2010-12-17 11:46:40
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
糞評価つけて喜んでるようなクズを避けたい人用にシリーズ化したフラグでしょ。

回答者:ボーナスフラグ
回答日時:2010-12-17 15:58:44

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
何も問題があるようには思えません。慣れました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 14:02:15

この回答の満足度 ★★☆☆☆
なんでもないです。気にしなくていいですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 00:27:43

この回答の満足度 ★★★★☆
違和感を感じます。それじゃ、「今の人」のくくりに入らない人っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 17:49:43

この回答の満足度 ★★☆☆☆
初めてこのでだしを見た時、今の人というのは「昔の人には聞いて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 15:54:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
質問が簡単なので私は嫌いじゃないですよ♪詳細

回答者:きゆ
回答日時:2010-12-17 14:51:14

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ