Sooda!
 閲覧数:114
日本海・酒田港・・・で、最近水揚げされている メインの魚は 何ですか??

質問者:はてはて、なんじゃろ??
質問日時:2010-12-17 21:51:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
今の時期ならハタハタがメインのようです

ハタハタ漁釣り始まる
日本海の沖合を回遊するハタハタは、毎年、この時期産卵のために酒田港近くの浅瀬に群れをなしてやってきます
酒田港のハタハタ釣りは、これから年末にかけてピークを迎えます
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:pBwPuesuGDYJ:www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6025805611.html+%E9%85%92%E7%94%B0%E6%B8%AF%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
===補足===
去年イオンが産地直送強化でJF山形と契約を結んでます
同時期の庄内海域での底曳漁では、はたはた、すけそうだら、ひらめ、まこがれい、あんこう、赤えび、ずわいがになどが水揚げされる
http://www.ryutsuu.biz/strategy/b111126.html

6月から12月までならスルメイカ漁も盛んですからスルメイカも水揚げに入るかもしれません
http://yamagata-np.jp/news/200906/02/kj_2009060200033.php

回答者:匿名
回答日時:2010-12-17 22:03:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがと massann

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
メインはハタハタでしょうね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-24 20:15:56

この回答の満足度 ★★★★★
ハタハタじゃのう。これが、いずしになって市場に出回るのが楽し...詳細

回答者:やまき水産
回答日時:2010-12-24 14:56:17

この回答の満足度 ★★★★★
最近でいえばハタハタですよね。冬の名物ハタハタ塩焼きで食べる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-24 13:39:05

この回答の満足度 ★★★★★
ハタハタですね。私は食べたことないんですけど。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-24 04:26:39

この回答の満足度 ★★★★★
ハタハタです.おいしそうです。詳細

回答者:つこ
回答日時:2010-12-24 01:47:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ