Sooda!
 閲覧数:1957
うつ病の主婦です。発症して2カ月程です。それでもパートやバイトで働きたいのですが、どんな職種がよいのでしょうか?
生い立ちなども原因かもしれませんが、今のパートの仕事が発症の原因だと診断されました。
今の職種はコールセンターなのですが、仕事内容よりも人間関係に疲れて参ってしまいました。
元々専業主婦よりも、週に2〜4日ぐらい働いていないと孤独を感じてしまう事があったので
今回もまた、今の仕事を辞めて何もしない毎日だと余計に辛くならないか不安です。
とりあえず何カ月か働かずに過ごしたとして、次はどんな職種がよいか考えています。
対人過敏と言われ、今はあまり人と上手く話せません。安定して来たら働きたいと思います。
飲食店のキッチンの仕事なんていいかなと思うのですが、アドバイスお願い致します。
うつ病でも働いてらっしゃる方は、どのような職種を選択するのかわからないので質問させて頂きました。

質問者:ayuuu
質問日時:2010-12-17 22:10:41
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
私は宅配寿司のキッチンをやっています。
そこまで難しいワケでもなく
簡単すぎるわけでも無いし
人とのコミュニケーションはそれなりにあるので
楽しいですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-17 22:13:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
楽しそうですね。簡単すぎないのもいいですね。
ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
発症2ヶ月であれば、医師はまだ、初期段階だと思っているかもし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-20 23:58:11

この回答の満足度 ★★★★★
もう少しゆっくり休まれてからの方がいいのではないでしょうか?...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-20 10:09:50

この回答の満足度 ★★★★☆
休養にならないと思います。すっきりしてからだと、どれでも選べ...詳細

回答者:ううう
回答日時:2010-12-19 23:56:52

この回答の満足度 ★★★★☆
母がうつで同じ症状が6年続いてます。まずはゆっくりと休養され...詳細

回答者:ゆっくりと
回答日時:2010-12-18 12:41:02

この回答の満足度 ★★★★★
飲食店でもあまり取り決めのない気さくな感じの店がいいと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 00:43:15

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ