Sooda!
 閲覧数:90
私は中一です。

英語と社会がニガテで、テストでもなかなか点が取れません。

得意&好きになる方法を詳しく教えてください!
みんなへのお礼
皆さん、ありがとうございました!

とても参考になりました☆

また、機会があればよろしくお願いします(?・ω?)★─☆。o゚。(?ω・?)

質問者:○●向日葵●○
質問日時:2010-12-18 09:54:37
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私も英語と社会は苦手だったので・・・

英語は教科書を読むことから始めました
その人になりきって読むと凄く楽しいですよ。
一人じゃないと恥ずかしいですが・・・

社会はひとつの単語を紙の中央に書いて
連想できる言葉をどんどんつなげていくと
ずいぶん覚えることができました。
はじめは思いつかないと思うので
教科書やノートを見ながらでもOKです。

頑張ってください、応援してます

回答者:匿名希望
回答日時:2010-12-18 12:14:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
連想ですね☆頑張ります!

応援ありがとうございます!!
回答、ありがとうございました(●>∇<)人(>▽<●)

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
背景も考えるのがいいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 12:57:00

この回答の満足度 ★★★★★
英語はとにかく楽しくしゃべること。社会は歴史はながれをつかむ...詳細

回答者:NAO
回答日時:2010-12-18 11:22:59

この回答の満足度 ★★★★★
英語と社会は両方とも暗記が重要になってきます。なので、単語帳...詳細

回答者:匿名
回答日時:2010-12-18 10:47:41

この回答の満足度 ★★★★★
出来るようになると好きになれると思います。英語は文法を覚える...詳細

回答者:まゆっぴ
回答日時:2010-12-18 10:43:40

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。 中二です 私も実を言うと社会は苦手です。 でも...詳細

回答者:(★★)
回答日時:2010-12-18 10:40:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ