Sooda!
 閲覧数:210
お宅の職場では自己申告制度・自己評価なるものがありますか。役に立っていますか。

質問者:ハマー
質問日時:2011-05-10 02:21:27
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>スキルアップ

ベスト回答
転勤もないのでほとんど同じ仲間と上司です。
いきなり人物評価が上がるわけが無いし、仕事も目立つ人間は毎年ポイントが高くなります。
直接の上司がよいポイントつけても、更にその上が評価は厳しくなりますし、直接の上司もみんなに甘いポイントを点けると、その人が甘すぎると評価が落ちます。
全体のバランスで評価しますので上がった人が多いと下げられる人はいますし、会社の業績にも影響部分がありますので、たまたま自分の評価が高い時も金額的に低い場合があります。
また部署が変わると、数年は仕事が十分でないので低評価にならざるを得ません。
上司が遊び仲間なのはポイントが高くなっているような気がします。
失敗しても怒られやすく、評価が下げられるのもいます。
1年間を1〜2枚の紙きれで自己申告しても、簡単に評価するほうがおかしいです。

回答者:東西南北
回答日時:2011-05-12 09:15:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
役に立っていません。自己評価をかいて提出した時には評価が決ま...詳細

回答者:バナージ
回答日時:2011-05-12 22:20:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ