Sooda!
 閲覧数:522
ペットボトルや缶を資源ごみとして捨てる時、
ちゃんと水でゆすいでいますか。
私は少量の水で3度ほど濯いでいます。

質問者:みんな笑顔U
質問日時:2011-05-10 07:08:38
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>ごみ・リサイクル

ベスト回答
ペットボトルは中に半分ほど水を入れてキャップを閉め5、6回強く振って中を洗います。
缶詰の缶も水道の蛇口から勢いよく水を出して中の残り滓やタレを洗い流しています。
週一回の回収なのでスーパーのレジ袋で保管していますが、洗っておかないと汚れてしまい
不快になります。

回答者:分別ごみ出し
回答日時:2011-05-10 09:26:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/45件中
ゆすいでいませんでした。これからはちゃんとゆすぎます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 23:11:07

この回答の満足度 ★★★★★
ちゃんと水でゆすいでいますウチの地区では厳しいのでちゃんと守...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-05-14 13:51:13

この回答の満足度 ★★★★★
はい、もちろんゆすいでから捨てています詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-05-13 16:37:46

この回答の満足度 ★★★★★
はい、ゆすいでいます。PETボトルはシャカシャカとバーテ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-05-13 15:00:20

この回答の満足度 ★★★★★
はい、そうしてますただ、コンビニではそのままです詳細

回答者:匿名BOSS
回答日時:2011-05-13 00:53:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ